サイクリング 江戸川を下って浅草 自宅へ150Km 2011年8月1日撮影
祝 累積2500Km ラン達成
ここの所、戻り梅雨のような天候が続いていましたが、今日は雲が多いものの昼間は日差しもあって、雨は降らない。
また、今日は真夏日にはならないということで、久々の長距離ランに挑戦してみることに。
江戸川沿いに海まで下って、帰りは反対側を江戸川沿いに遡上するというプランで、約140Kmくらいかなという感じ。
ということで、お弁当を作る。で、竹輪の封を切ったら腐とる。
賞味期限切れ直前の物を半額の39円で買って、冷凍保存。
昨夜なぜか冷蔵庫のそばに落ちているのを発見。
 解凍の手間がいらずこれ幸いと、冷蔵庫に入れて、今朝料理しようと思ったのですが。
あーあ、もう泣くに泣けないです。

おなかが空いたので、海から40Kmの標識の地点で早弁。
草刈りの音がうるさいので、食後早々に出発。
サイクルメーターの表示がDist2になっているので、ここまでの走行距離は不明。

先ほどほとんど休憩を取らなかったので、48.78Km走った 主水新田の休憩所で休憩。

右岸に東京スカイタワーが遠望できます。
ここで、帰り道の方針変更。
右左岸の違いがあるとはいえ同じような道を帰ってもつまらないと、東京スカイタワーの脇を撮って、家路につくことに。

走ってきた道を振り返ってます。

これから向かう道です。

しばし休憩後先を急ぐ。
海から3Kmの標識があったあたりから、急に河口らしくなってくるので小休止。

ここまでの走行距離は64.3Km

海に到着
なぜか、海から0Km あるいは江戸川サイクリングロード起点の標識は見つけられず

海までの走行距離は69.1Kmでした。
ここで、Twitterに書き込もうとしたのですが、アンテナ3本立っているのに何故かつながらない。

湾岸沿いを都内に向かう。
途中で、駅に迷い込んだり、住宅街に入り込んでしまったり、迷いながら住宅街の公園でTwitterに書き込み。
ここまでの走行距離、約80Km。

途中で、累積走行距離が2500Kmになったので、記念写真。
ここまでの走行距離は、84.36Km。
7/23に2000Km達成以来、約10日で500Kmラン達成。
この分では、月間1000Km走も夢じゃないかも。
でも、世の中にはすごい人がいて、東京 大阪 500Kmを20時間程度で走破してしまったひともいるとか。
1日で500Kmランなんて今の体力じゃ夢のまた夢ですね。

荒川沿いに入って東京スカイツリーを目指す。
スカイツリーが望める場所でパチリ。

その後言問橋を目指す。
そのまま行けば、国道4号にでてまっすぐに帰れたのですが、なぜか浅草方面の標識につられてそちらへ向かってしまう。
もう遅れついで、ということで浅草で小休止。
ここまでの、走行距離97.66Km。
浅草は平日でも結構混んでました。
ここのところ、浅草も外人観光客が激減とのことでしたが、中国人の団体さんだけはめにつきまいした。
いまだ、中国パワーは健在のようです。

道がよくわからないので、よく知った地名の上野を目指す。
時間が遅くなったので、上野ではトイレ休憩もとらず先を急ぐ。
国道4号線に出てからは、軽い追い風もあり、約50Kmもやや本気モードで、信号,踏切待ち以外は休憩もとらず走りました。
約、50Kmを2時間弱で走りました。
プロの選手のT.Tだと50Kmは1時間切って走ってしまうのですが、全盛期の体力をしても1時間半程度がいいところか。
現状では2時間がいいところかな。(ま、実走では信号待ちや渋滞もあるし、T.Tとは状況がちがいますが)
ということで、今日はよく走ったので、ご褒美にビール(最近はビールどころか発泡酒さえけちってビール系飲料ばかり)でもと思ってお店に寄ったのですが、やはりケチ根性がでてというかお金も持っていなかったので、結局ビール系飲料になちゃいました。
ということで、帰着。
走行距離は、151.11Kmでした。

久々の150Kmランはきついかなとも思いましたが、峠もないし、この時期としては気温も低め、行きは軽い向かい風、帰りは追い風ということもあって、時間はかかりましたが、楽勝でした。
まだ、100Kmは走れそうなかんじでした。
1日で500Kmランは無理にしても、もう少し鍛えれば、利根川を下って銚子往復 260Kmランはや夢ではないかも。

翌日はさすが筋肉痛がと少し恐れていましたが、じっとしていると軽い筋肉の張りがある程度で、
動いていれば、全く問題なしです。

ということで、ご苦労様でやんした。