夏祭り ビデオ 三題 2011年7月17,18日撮影
7/17は日の出前は少し涼しかったですが、日が昇るとともに、今日も気温がうなぎのぼり。
自転車でリスちゃんに遊んでもらいに行こうとしたら、自転車のタイヤの空気ガ抜けていた。
調べるとパンク修理のパッチが剥れかけていた。
自転車はは車に積んであるのですが、ここのところの猛暑で、糊が剥れてしまったみたい。
チューブを交換して、スペアのチューブを買って、リス園へ。
でも、途中で夏祭りに遭遇。
結局、はまっちゃいました。
 
2011 白岡夏祭り
 

近くの杉戸町でもお祭りがあったなと足を延ばしてみましたが、昼間はあまり盛り上がっていないようでパス。
ということで、幸手の夏祭りの様子見に。
夕方からは幸手夏祭り クライマックス 山車を駅に向けて疾走する花山があるので、いったん帰って夕方また出かけました。
良い場所を確保と思ったら、どんと祭り関係者が前に立ってしまい、場所取り大失敗。
でも折角だからアップしておきます。
2011 幸手夏祭り 花山
 

7/18は3時半起きで、なでしこジャパンの試合観戦。
いや、やってくれましたね。
一人で、やったーと大声あげて、ノンアルコール ビアーテイスト飲料でお祭り騒ぎ。
午後は久喜提灯祭りへ。
久喜提灯祭りは夜の部が有名ですが、実は昼間も山車引き回しがあります。
昼の部は今まで行ったことがなかったし、明日は4時起きで仕事の撮影に出かけないといけないので、夜の部はパスということで出かけてみました。
途中から、すごい風が吹いたり、雨もパラパラきましたが、一時的で助かりました。
昼の部は山車に提灯にかわり、武者人形が飾られています。
久喜提灯祭り 2011年7月18日撮影
 
 
メニュー

HP TOP